いきものきろく
爬虫類・両生類・魚類・奇蟲など 日々の日常飼育風景を不定期UPしています!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

虫取り
こんにちは。

久しぶりの更新です。

多分、広告出ていたと思います。

なにせ、仕事の業務が変わり、ほとんど休みが取れない状況でした・・・っと言い訳しておく。




先日の7日のJRSには、ちゃんと休みを取り、参加はしてきましたよ^^

お迎えした生体も有りますので、そのうち紹介したいと思います!!





さて、おととい同僚たちとカブト虫を採りに出かけました。

最近、静岡は雨も降っていなかったので、採れるか心配しましたが、何とか成果を出せました!







密かにヤスデやヤモリも写っています!













カブト虫オス 2匹

カブト虫メス 3匹

アカアシクワオス 1匹

ノコギリオス 1匹

ノコメス 1匹

コクワオスメス いっぱい


とこんな感じでした。



画像にも写っている、ヤスデは【ニクイロババヤスデ】っぽいです。

初めて実物を見ましたが、とっっってもカッコよかったです。






あとは、モリアオガエルがいたり、鹿が道路に出てきたり・・・

鹿は、こちらをずっと見つめた後、崖を下り川のほうに降りていきました。

写真を撮っておけばよかったと悔やみます。





画像には有りませんが、オオカマも捕まえ、持ち帰り、ムカデの餌になりました。

ベトナムジャイアント、圧倒的な強さでした。



画像に写っている甲虫たちは、同僚が子供の為に持って帰りましたが、

ヤモリだけは、私がもって帰りました。




それは、



JRSで仲間入りした生体の、餌付けのためにさ!!!





上手く餌付いたら、紹介記事かきますーーー





にほんブログ村 その他ペットブログ 奇蟲・ゲテへ
ポチポチ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://naoendlicheri.blog.fc2.com/tb.php/154-73f9b6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 nao

Author: nao
自室でセコセコ飼育している日常をUPしていきます!
爬虫類・両生類・魚類に蟲まで!!
気軽に何度でもお立ち寄り下さい。
コメント・質問 お気軽に♪
リンクは大大大歓迎っす!!

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: