FC2ブログ
いきものきろく
爬虫類・両生類・魚類・奇蟲など 日々の日常飼育風景を不定期UPしています!
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間入り!!
こんばんは!

もう2週間も経っていますが、月初に行ったJRSで迎えた生体をお知らせします!



シシバナ

IMG_3552.jpg


我が家にいるシシバナが多分、雄だろうと思うので、

今回はシシバナのメスを必ず迎える!と決めていたのです。


ただ、お店によっては、雌雄の記載が無いところも多く、尻尾の長さを比べるにも

ケースに入っているし、大体ペーパーとか敷いてあるしで、しかも1匹単独でコイツは長いなーとか

コイツは短いなーとか見分けるスキルなど全然ないのであります。



1日目はそれはもう、何回も何回も色々なお店を覗いて調べて比べましたよ!



そこで発見というか、気づいたのですが、上から見た雄の顔(頭)はズングリムックリしてる丸顔で

メスはチョッと鼻先までシュッとして鼻筋が通っている様な気がしました。(単なる個体差かも)



まあ、2日目の最後に購入したのですが、ちゃんと『メス』って書いてあるのを

買ったんだけどねー







IMG_3557.jpg

かわいいでしょ!



IMG_3560.jpg

本日25グラム!

お店での給餌データが箱に貼ってあったし、迎えてからも、

8/3 ピンマL1/2匹
8/6 ピンマL1/2匹
8/11 ピンマL1匹

と順調に食事とう○ちを繰り返してくれている、いい子です!






レオパ

IMG_3549.jpg


元々、レオパは良いのがいたら・・ぐらいで思っていたのです。


会場入りして、壁際のブースで尻尾が初めから少し短い個体っていうのを見させてもらい、

色々説明を聞いて、迎えようかなって思っていたのがいたのです。




最近は色々なモルフがいっぱい出てきて、もうサッパリ分からないのですが、

他のブースでこの子を見つけ、『ラプター』と書いてあり、思わず買っちゃいました。




昔、雑誌で名前の由来を知って関心したのですが、最近のラプターはパターン(模様?)が入っているのを良く見かけます。

色々な良い遺伝子が入っていっての模様だと、遺伝子的にはラプターなんだろうけど、

やっぱり名前の由来を知ったときの感動を思うと、どうしても・・・




名前の通り、模様が無いというのが一番の感動&お迎えポイントです!

オレンジ色はもうチョッと成長したら出てくるかなーと期待しているのですが・・・





IMG_3547.jpg

しかも、超お買い得でした!



IMG_3551.jpg

本日7グラム

この子は毎日コオロギSサイズを5匹食ってます。

ピンセットからも食べるし、デュビアも食べるし、優秀です!

日に日に成長しているので、迎えた時はもうチョッと軽かったかも?







すっぽん

IMG_3563.jpg

今回のつい買っちゃった枠

IMG_3565.jpg

数ヶ月前を思い出す!

IMG_3566.jpg

本日4グラム!

なんでも食うし、大きな餌を頬張る姿はとってもカワイイ^^










あとはコオロギをいっぱい買いました!






にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
エガちゃん最高 (*゚▽゚)ノ
コメント

こんばんは。
シシバナにレオパにすっぽん!
美人揃いで眼福ですねぇ…!癒される…
すっぽん以外は昔飼ってたのでその子たちを思い出しながら、また飼いたいなぁと思ってしまいました。
とっても順調な食欲に、今後の成長が楽しみですね。
既に次の出番が待ち遠しいです(笑)
[2015/08/17 00:34] URL | 織 #- [ 編集 ]

織 様
こんばんは
『美人揃い』嬉しいお言葉有難うございます!
改めて確認しましたが、美人でした^^ (←親バカです)

我が家の画像だけでも、飼いたくなってもらえるなら、
目の保養の為だけでも、次回はぜひ!!折角近くで開催しますし!
昔に比べて、レオパやシシバナなど、特殊なモルフでない限り、
ここ数年はかなり金額もリーズナブルになってきてますから・・・
お財布だけは忘れずに^^
[2015/08/17 03:07] URL | nao #EBUSheBA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://naoendlicheri.blog.fc2.com/tb.php/101-10cf2a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 nao

Author: nao
自室でセコセコ飼育している日常をUPしていきます!
爬虫類・両生類・魚類に蟲まで!!
気軽に何度でもお立ち寄り下さい。
コメント・質問 お気軽に♪
リンクは大大大歓迎っす!!

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。