いきものきろく
爬虫類・両生類・魚類・奇蟲など 日々の日常飼育風景を不定期UPしています!
07 | 2016/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お食事 【ちょいグロ】
こんにちは!

今日は午後から仕事なので、(最近、本当に本当に本当に忙しい)

昨晩、給餌の様子を動画にとったので、載せてみる。




最近、手渡しでも受け取るようになってきて、愛着が一層ましてきた!






口元に鋏がある事は知っていましたが、体も大きくなり、かなりゴツイ鋏に成長していました。

動きもメカニック的ですごくカッコイイ!













マウス関係は、一週間から十日の間隔で給餌をしているのですが、

最近、アマツノが拒食気味 "o(-_-;*)
(記録を見ると、8月3日にピンマM2匹で止まっちゃってます)






解凍してもったいないので、普段はシシバナやグリンパイ、

たまにコオロギなどにあげちゃうのだけれど、今回はムカデにあげてみた!





初めは躊躇していましたが、頭辺りにツンツンとしたら、『ガバッ』っとしがみ付き食いだしました!!






初めに回りの皮?肉?の部分を食い、ある程度穴が開いた所で、内臓を食っていました。








この動画は昨晩の食事の様子ですが、

記事を書いている今、はもう食い終わっていて、体がムチムチになっていました。

IMG_5416.jpg

IMG_5418.jpg





『夜中の暴食は気をつけよう』と自分に言い聞かせたいと思います・・・









にほんブログ村 その他ペットブログ 奇蟲・ゲテへ
あっ!!
スポンサーサイト
虫取り
こんにちは。

久しぶりの更新です。

多分、広告出ていたと思います。

なにせ、仕事の業務が変わり、ほとんど休みが取れない状況でした・・・っと言い訳しておく。




先日の7日のJRSには、ちゃんと休みを取り、参加はしてきましたよ^^

お迎えした生体も有りますので、そのうち紹介したいと思います!!





さて、おととい同僚たちとカブト虫を採りに出かけました。

最近、静岡は雨も降っていなかったので、採れるか心配しましたが、何とか成果を出せました!







密かにヤスデやヤモリも写っています!













カブト虫オス 2匹

カブト虫メス 3匹

アカアシクワオス 1匹

ノコギリオス 1匹

ノコメス 1匹

コクワオスメス いっぱい


とこんな感じでした。



画像にも写っている、ヤスデは【ニクイロババヤスデ】っぽいです。

初めて実物を見ましたが、とっっってもカッコよかったです。






あとは、モリアオガエルがいたり、鹿が道路に出てきたり・・・

鹿は、こちらをずっと見つめた後、崖を下り川のほうに降りていきました。

写真を撮っておけばよかったと悔やみます。





画像には有りませんが、オオカマも捕まえ、持ち帰り、ムカデの餌になりました。

ベトナムジャイアント、圧倒的な強さでした。



画像に写っている甲虫たちは、同僚が子供の為に持って帰りましたが、

ヤモリだけは、私がもって帰りました。




それは、



JRSで仲間入りした生体の、餌付けのためにさ!!!





上手く餌付いたら、紹介記事かきますーーー





にほんブログ村 その他ペットブログ 奇蟲・ゲテへ
ポチポチ


プロフィール

 nao

Author: nao
自室でセコセコ飼育している日常をUPしていきます!
爬虫類・両生類・魚類に蟲まで!!
気軽に何度でもお立ち寄り下さい。
コメント・質問 お気軽に♪
リンクは大大大歓迎っす!!

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。