いきものきろく
爬虫類・両生類・魚類・奇蟲など 日々の日常飼育風景を不定期UPしています!
03 | 2016/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報告と進捗
こんばんは。

久しぶりの更新です。


最後の更新は2月末でしたので、広告も出ていた事でしょう。


仕事柄、年度末は日付が変わっても仕事が終わらず帰れないという状態で、

今年も仕事量は例年通り莫大な量があり、日々日付が変わるまで、残業をこなしておりました。


ハイ、これは更新を怠っていた言い訳です。



昨年も忙しさは同じ位でしたが、更新は数回はしていたと思います。









今年は6月、母親に大病が発覚し、例年以上に忙しい日々でした。

所々おかしな応援メッセージが入っていたブログ内容は、

面と向かって励ます事が恥ずかしかったので書き込んでいた内容でもあります。

本人も含め、家族はこのブログを書いている事も知りませんので、

だだの自己満足ではありましたが・・・





そんな母親も今月頭に帰らぬ人となりました。



悲しいです。





まあ、ここはあくまでも、私も飼育している生き物のブログですので、

上記の報告は更新していなかった言い訳として、聞き流して下さい。



本題はこれからです。

今回の事で、考えた事を書こうと思います。


いま、このブログを書いている私の部屋には、蛇2匹、ヤモリ4匹、亀2匹、魚8匹

さそり1匹、ムカデ1匹、ヤスデ1匹、ゴキブリいっぱい っと飼育しています。



私も20代の頃、やはり大病を患っています。
約1年の闘病の末、完治?して今生きていますが・・・


もし、自分に万が一の事があった時、この子達はどうなってしまうのだろうかと。



家族はこの部屋にいる生き物の存在は知っていますが、飼育方法は知らないはずです。



こんな事を言い出したら、何も出来なくなってしまいますが、

今まで以上に『死』と言う事を考えるようになりました。


先にも書きました様に、このブログの存在は家族は知りません。

万が一の時の為に、それぞれの飼育方法を紙媒体で残して置こうかと思います。
冷凍庫の奥底にマウスがある事を知ったら倒れ込んでしまうかも知れませんが・・・



こんな事を書いておきながら、夏のJRSでは、『可愛いー!』と言いつつ、また増えてしまう予感もします・・・









5月下旬に四十九日法要が終わりますので、その後からまた、更新を再開する予定です。

只今、元気充電中です。しばらくお待ち下さいーー!

IMG_5155.jpgIMG_5154.jpg

スポンサーサイト


プロフィール

 nao

Author: nao
自室でセコセコ飼育している日常をUPしていきます!
爬虫類・両生類・魚類に蟲まで!!
気軽に何度でもお立ち寄り下さい。
コメント・質問 お気軽に♪
リンクは大大大歓迎っす!!

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。