いきものきろく
爬虫類・両生類・魚類・奇蟲など 日々の日常飼育風景を不定期UPしています!
02 | 2015/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

有名店は鮮度もいいのかな?
真夜中にこんばんは!
こんな時間に誰も見ていないと思いますけど・・・


さて、仕事が本格的に忙しくなり、日付が変わるまで事務所にいるので
帰宅時間は1時頃です。

ささっと、世話をしてこうして記事を書いています。



先日より、グリンパイの餌食いが落ちてきたと感じ、
まだ、ピンマSじゃ大きいかな?とか
餌を大量購入していたので、冷凍焼けして品質が落ちたのかな?とか
色々考えていたのですが、結局原因は分からずじまいでした。

まあ、気分転換で色々試してみようと言う事で、
先週の休みに静岡の有名ショップに行きピンマSSを買ってきたのですよ。


いつも買っている店よりも、肉っぽい?というか新鮮そうで色艶もよく
色も赤っぽいのですよ!

においも肉の匂いが漂っているような気がしました!!

さすが 有名店は違うな!!と思い

早速与えました。


ピンマ出ます
↓ ↓ ↓












IMG_2431.jpg


IMG_2432.jpg


IMG_2433.jpg


IMG_2434.jpg
(この画像だけ90度回ってます(・_・?)ナゼ)

IMG_2435.jpg


IMG_2438.jpg

お腹 ポッコリ 


速攻で食いました。

良かった 良かった。





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
最近、落ちの無い更新ですいません。
GW頃までは、仕事がイッパイでダラダラ更新になりそうです・・・
新天地の方が天国!
こんばんは

最近、仕事がメチャクチャ忙しく更新頻度が鈍いです。
そして、暖かくなってきて、ここ静岡でも花粉がすごく飛んでいて
屋外で働く私はとても大変な目にあっています(TmT)




さて、先日少し書きましたが、ソメワケですが、とうとう里子に出しました。


P1080378.jpg



餌の餌まで付けたった!

P1080377.jpg


こんな感じで出しました。

P1080376.jpg


里子先はインコのために24時間暖房を付けているというくらい
ペット大好き家庭らしいので、爬虫類も大好きになってもらえたら本望です。

餌のコオロギやワームもついでに克服してくれるとうれしいなあ

P1080380.jpg



毎日、餌を食べないと言って心配している。
我が家にいた時も『餌は適当に放り込んでいた』だけだよ
としかアドバイス出来ないという情けなさ・・・

『コオロギが2匹減っていた』とか報告をくれるが、
もしかしたら、オレよりよっぽど観察しているんじゃないか!!

たぶん、とても大事にされると思われる
良かったよかった




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
押して貰えると更新の励みになりますー (*゚▽゚)ノ
お願い移動は横だけにして!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
こんばんは!

先週、やっと全ての新年会が終わり、私は、なんとか生きている次第です。






さて、久しぶりの更新ですが、
先月、100均で、中々良さげなケースを見つけたので、大量購入してみました。

P1080395.jpg

P1080394.jpg

靴入れと書いてあり、子供の靴を入れる物のようです。







蓋を閉めても、多少の隙間が出来ていて(通気の為かな?)
虫を入れるには丁度いいんじゃないか?


っと言うことで、早速我が家で窮屈な思いをしている2匹を入れてみた!


P1080360.jpg


P1080361.jpg


この角度、かっこいい!



P1080363.jpg


がっ!
相変わらずのデブちんぶり!!

P1080365.jpg

結局、流木の下に隠れるんだけどね!
(隠れているつもり・・・だと思う)





さて、もう1匹の方ですが、
高さが無いので、とっても不安ですが・・・



P1080368.jpg


P1080371.jpg


P1080373.jpg

この光沢 タマラナイ!!


P1080375.jpg

動きが早いので、写真もうまく採れないし、
すぐ登って来るので、とても恐怖です。




写真を撮るので、蓋はしていませんが、
蓋を閉めても、中が良く見えるし、積み重ねる事もできます!



これで100円なら十分では無いでしょうか!!

ムカデは、すぐ登ってきてチョッと恐怖ですが、しばらく これで飼ってみますー






にほんブログ村 その他ペットブログ 奇蟲・ゲテへ
あっ!!ココにボタンあるよ!!忘れないで~ チラッ(・_|


プロフィール

 nao

Author: nao
自室でセコセコ飼育している日常をUPしていきます!
爬虫類・両生類・魚類に蟲まで!!
気軽に何度でもお立ち寄り下さい。
コメント・質問 お気軽に♪
リンクは大大大歓迎っす!!

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: