いきものきろく
爬虫類・両生類・魚類・奇蟲など 日々の日常飼育風景を不定期UPしています!
01 | 2015/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

準備が出来次第 出発!
こんばんは!



皆様、どの様にスマホをお使いでしょうか?




私のスマホは裏側にヤモリのシールを貼ってあるのですが、

1年も使用してくると、指が取れ、尻尾が短くなり、手の平も怪しくなり、
とうとう腕まで取れてきました!

もうすぐ蛇になっちゃいます!



P1080356.jpg




よってこの度、フリマアプリでヤモリのシールを買い、新しく付け替えました!




P1080358.jpg


中々かっこいいでしょ ( ´艸`)









さて、本題ですが、前回も書きました通り、爬虫類普及に勤しんでいる私ですが、

同僚にソメワケをお試しで里子に出す感じになりそうです ヽ(^◇^*)/
(メスはもういないので、オスだけですが)



ので、記念に写真を撮っといた!

IMG_2376.jpg
かわいいな

IMG_2373.jpg
凛々しいな

IMG_2379.jpg
ついでに体重量ったぞ

IMG_2384.jpg
ポーズがオッサンだな
(飼い主似だな)

IMG_2382.jpg


あと数日でお別れだな
達者でな







にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
押して貰えると更新の励みになりますー (*゚▽゚)ノ
毎日の観察が大事 ((o(;△;)o))
こんばんは。



最近、職場でも爬虫類の普及活動に勤しんでいます。



携帯に入っている画像や動画を見せているのですが、目玉が大きいソメワケが結構人気です。



『餌の問題がクリアすれば飼いたい』とも言っていたので、ならば、
我が家のソメワケを試しにと思い、金土が休みですのでソメワケの観察を昼間にじっくりしていたのです。



指先に脱皮の皮が小さく残っていたりしたので、やさしく剥いてあげたりしました。



ふと口の周りを見ると心なしか受け口気味に・・・
やばいクル病!とすぐ思いましたが、まあ、カルシウムを少しずつ与えて回復をしてから、かなーと思っていたのです。


仕事が忙しい時期だけど、明日から回復のため頑張ろう!!






先ほど☆になっていました。


かなりショックです。

P1080267.jpg


P1080268.jpg


P1080260.jpg

元気な頃の写真を貼っときます。

こうして見ると、先月末の頃の画像と比べるとぷっくりしています。
もしかしたら、顎が弱って中々餌を食べれていなかったかも知れないです。

やはり相性がよくても、毎日の確認が出来ない時期は複数飼育は避けようと思います。



先月のトッケイから連続で落としてしまい、反省したいと思います。

ヤバイの撮れちゃった w(゚o゚*)w
こんばんは!

最近、仕事が忙しい時期に入ってきまして、家に帰ってきても
飯食って、パソコン開いて、最低限の世話して寝る
のループで御座います。。。



このループを抜け出そうと、エンドリの水槽を覗いていたら、
4匹が角に向かって佇んでいるではありませんか!!

しかも、角で反射して8匹が放射状なんかよさげな感じ!!


思わず カメラで撮っときました!

P1080345.jpg
(なんの会議をしているのだい (・0・。) ??)
(もしかして、UFOでも呼んじゃうのかい (・0・。) ??)



そうだ!
魚のカテが有るのに、中々魚の写真を載せていない!! って事で
今日は、餌金→ペットへ昇格したヤツがチョットだけスリムになったので、
前回のデブちん姿と比べようと思いカメラを向けたのですが・・・

P1080352.jpg


P1080349.jpg
なんだよ!
オメー早えーよ 撮れねーよ!!

なんせ、10年位前に買ったデジカメですので、ジジジっとピントが合うまでに金魚が逃げるーー




新しいカメラあったらいいな!
とも思うけど、ブログの為だけにカメラ買うなら飼育道具にお金つかっちゃう!!
っという事でオンボロカメラで頑張ります! (≧∇≦)b






そしてやっと撮れた1枚

P1080355.jpg

どうですか?
2か月程前のデブちんの時よりはチョットスリムになっていませんか??
(なんかフナの方が目立つけど許してくださいな)






・・・・



・・・・・・・



そうです、今回のタイトルにあるヤバイの・・・



木の所・・・



もう一度見て下さい↑




手が!  右手が!!
写っているんです!!!



そう!確かに私の手です!!!





でも、右手はあの、オンボロカメラを持っているはずなのですーーーー!!!





ぎゃーーーーーーー!!!!





P1080348.jpg

金魚もビックリで見げ出す始末!!









そう、反射していたので、あれは左手でした。

チャンチャン ((^┰^))ゞ
お後が宜しいとか、宜しくないとか・・・






にほんブログ村 その他ペットブログへ
↑ぽちっと     ↑ぽちっと

でも本当に 左手って気づくまで 心臓バクバクでしたよ!!
バランス感覚がいいとお腹が冷えちゃう ( ̄△ ̄)
こんばんは!

前回からの流れだとJRS2日目の記事をと思いましたが、
特に迎える事も無く、2日目はダラダラと会場をうろついていただけでした・・・
(同僚たちはいっぱい器具など買っていました)

さて、新しい仲間の件ですが、迎えた当日の帰りに止まり木として
15㎜の丸棒を買って帰ったのですよ!

これ↓
P1080341.jpg

たしか胴体と同じ位の太さでいいんだよなーーーっと思って買ってきたのですが、
帰宅して、ネットで止まり木の太さを調べていたら、
幼蛇の頃は細めの止まり木がいいって云うのを見まして、
結局この丸棒は使わず割りばしで済ましていました。


こんな感じ↓
P1080343.jpg

え!?
こんな所に巻きつくの??

P1080342.jpg


水入れを下に置くと気づかなかったら可哀そうだと思い
セブンのコーヒーカップが、下の木と同じ位でちょうどいいので
水入れにしていたのですが・・・

まさか、こんな所にまで巻きつくなんて (ノ゚⊿゚)ノ

P1080340.jpg

おしり、浸かっちゃっているよ?c(゚.゚*)
そして、この『すっとぼけた顔』!!!

割りばしよりもっと細いカップに淵で休むなんて
器用ですな

P1080335.jpg

まあ、水も認識して飲んでいる様なので安心です。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
押して貰えると更新の励みになりますー (*゚▽゚)ノ


プロフィール

 nao

Author: nao
自室でセコセコ飼育している日常をUPしていきます!
爬虫類・両生類・魚類に蟲まで!!
気軽に何度でもお立ち寄り下さい。
コメント・質問 お気軽に♪
リンクは大大大歓迎っす!!

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: