いきものきろく
爬虫類・両生類・魚類・奇蟲など 日々の日常飼育風景を不定期UPしています!
12 | 2015/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

JRS 1日目行ってきましたO(≧▽≦)O
こんばんは!

本日、静岡で開催しているJRSに行ってきました。

今回は、前々からずーと欲しかったヤツを購入すると決心したので、
開始から入場して速攻会場を見まわし、10時15分には購入し、
残りの数時間は、何か興味をそそる生体がいないかみて回っていました。

毎回、仕事の関係で、土曜日のみの参加でしたが、今回は日曜日も休みを貰えたので
明日も行く事が出来るので夕方3時頃には帰ってきました。

今日、ざっと見た感じでは、レオパ、フトアゴがかなりの割合を占めているように感じました。
(私がミーハーなだけで、マニアックな種類とか希少な生体が分からない為、そう感じただけかも・・・)

あと昼前のトークショーで生体の脱水の話など為になる話も聞けてよかったです。



今日迎えたグリンパイ
P1080331.jpg

P1080333.jpg
なんか、画像だと薄く見えますが、実物はドス赤いです

P1080328.jpg
一番いい所に置きました


明日も行くので、今日は早く寝ます
o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
2日目の最後は値引きも凄いって聞くから楽しみだ!
静岡に住んでいて良かったヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
年末年始の事件簿 w|;゚ロ゚|w
こんばんは!お久ぶりで、御座います。

またもや、長らく更新をせず過ごしてしまいました。
一応、言い訳ですが、忘年会&新年会が週2,3のペースでこなしていましたので・・・
まあ、酔っぱらわずに、帰宅する日の方が多いのですが、
週1回はリミッター外して飲んでましたので(・・。)ゞ


そして、悲しいお知らせが幾つかあります。

年末、狂暴トッケイが☆になりました・・・
前日に、なんか、壁に張り付くのが辛そうだと思っていたら、
翌日の夜には、動かなくなっていました。
霧吹きなどは毎日していたので、原因が分からず、とてもモヤモヤしています。

そして、しばらくケージをそのままにしていたら、デュビアの子どもが増えた気がしました!


あと、12月初めに同僚から貰ったチビヤモリですが、デュビアケージ移動計画の時に
小さい流木をシッポの上に落としてしまい、切れちゃいました・・・

P1080326.jpg

体の上に落ちなくてよかったです。


あと、シッポ切れがもう1匹・・・

P1080324.jpg

レオパお母さんのしっぽが!!

しかも体にも生傷が・・・

P1080323.jpg

これは、レオパお父さんのDVでした・・・
大体、一緒のケージで飼っていたのに今年は何故かとても機嫌が悪いようでしたΣ(T□T)

去年などの交尾時でも多少傷つけられていましたが、ここまで酷いことはなかったのに・・・
今は、別居しています (゚ー゚;A




更新は滞っていても、色々な方のブログは見て回っていましたので、
私もカワイイ写真を載せて『よいお年を~』とか『おめでとう!今年も宜しく~』とか
やりたかったのですが・・・
ほぼ、頭がグルグルしていましたので、お世話で精一杯でした∑(; ̄□ ̄A


多少、年末に撮ったカワイイ写真でも出しときます!!

P1080314.jpg
題名【逆さ富士っぽいの】

P1080312.jpg

P1080313.jpg
題名【ミーヤキャットっぽいの】




まだ、仕事関係の新年会が数回残っていますが、(←かなり楽しみ!そして爆飲!!)
更新がんばります!! ヨロシクです!!

(あと10日程でJRSもあるしねーー! (゚ー゚*d)グッ




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
久しぶりで、調子が出ないZE! ぽちっと応援頼みます!!



プロフィール

 nao

Author: nao
自室でセコセコ飼育している日常をUPしていきます!
爬虫類・両生類・魚類に蟲まで!!
気軽に何度でもお立ち寄り下さい。
コメント・質問 お気軽に♪
リンクは大大大歓迎っす!!

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: