いきものきろく
爬虫類・両生類・魚類・奇蟲など 日々の日常飼育風景を不定期UPしています!
09 | 2014/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


大事な大事なアイツがたまたまブサイクになっちゃっただけなんだから!
こんばんは!

本日は昼間から息子と釣りに行き、晩飯を食い終わった後、釣った魚を捌いていた所に、
飲みに誘われて、21時30分から飲みに行っちゃい、酔っぱらって出来上がったダメ飼い主に
ブサイクと言われちゃう、レオパの写真の投稿です。



P1080082.jpg

みなさん、何のモルフに見えますか?

この子は我が家で生まれた子なのですが、オス親がスーパーマックスノー
メス親がトレンバーアルビノマックです。


アルビノは表現がヘテロで隠れて(←この言い方であっているのか?)
スノー表現はスーパー化が50%に外れて普通のスノーになっていると、読んでいます。
(産まれたばかりの時は白黒だったからね)

結局、ヘテロにアルビノが入っているマックスノーで、成長したから、ハイイエローと表面上は変わらない!
(たぶん、間違っていなければ・・・間違っていたらご指摘下さい)


まあ実際は、モルフとか、どーでもいいんですが、何がブサイクかというと、

見てください!

P1080085.jpg

P1080086.jpg

P1080088.jpg



どの写真も鼻先だけピンボケしていませんか?




これ、ピンボケじゃないんですーーーーー

鼻先だけ、ボヤけているピグなんですーーーーー

正面写真はどうしてもピシッと決まらまいんですーーーーー

だから、ブサイクの称号を与えました!!



ただ、勘違いしてほしくは無いのですが、決して嫌いではないんです!
どちらかと言うと、我が家で誕生した唯一の子なので、とっても大事にはしています。






うーん、今日はフラフラなのでこの辺で・・・


P1080092.jpg
スタコラサッサ!




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
押して貰えると鼻先整形手術! (*゚▽゚)ノ  (ウソ)

灯台もと暗し w|;゚ロ゚|w
こんばんは!只今、AM1:50分です。いま、帰宅しました!!

ここ静岡は、先日の台風(18号の方)でかなり被害が多く出たのですが、
私は台風の後、海の中が変化していないか、暇さえあれば、市内のポイントに足を運んでいました。

そう!今 夜釣り&海中調査(大げさ!!)から帰ってきた所でした。
(もう一つの趣味は釣りだからさっ *゚v゚* )



まあ、これは飼育ブログなので、釣りの話はどーでもいいのですが、
さっき、いつも行く釣りポイントで、これを発見したのですよ!

IMG_1602.jpg

これ!!

たぶん、ワラジムシだと思うんだよねーー

すげーーいっぱい居たの!
ルアー投げていたけど、竿おいていっぱい捕まえちゃったんだよ。

だって店で売ってるの以外、滅多に見かけないし!









収穫の成果




ジャジャーーーン
P1080079.jpg

5分程でこれって凄くない!?

今まで、こんな近くにいるなんて知らなかったよ






嬉しくて捕まえたけど、誰が食うんだ???




にほんブログ村 その他ペットブログ 奇蟲・ゲテへ
あっ!!ココにボタンあるよ!!忘れないで~ チラッ(・_|
パッツン パッツン !
こんばんは!お久しぶりです。
もう一つの趣味に忙しかったので、更新が滞ってしましましたが、特に異常は有りません!

現在、静岡は段々寒くなってきて、私も今日から靴下を履くようになりました。

本日、飼育している中でも、一番手の掛からないダイオウサソリをチェックしてみました!
現在、寒さ対策の為にガラスケースの中の下のプラケに入っています。

サソリは温度の変化で、土に潜るそうなので、小さいピタ適をガラスケース内側の側面に貼ってあります。
ガラスケースは蓋もあるので、(←自作カテ参照)
湿度50~70 温度25~30をキープしています。
IMG_1583.jpg
(上段はムカデ)


P1080078.jpg

8月に迎えた時は頭からしっぽの先までで、5センチ位だったけど、現在は6センチ以上あります。
P1080044.jpg

P1080046.jpg


折角なので、裏側の櫛状板も撮っておきました。
大きいのがオスらしいのですが、我が家には1匹しかいないので、これが大きいのか小さいのかわかりません。

P1080059.jpg


P1080062.jpg
平べったく カッコイイポーズだったのに ピントが合ってない・・・

P1080064.jpg

前回、脱皮をした時も、お腹の節がずーと伸びてパンパンだったけど、
今も上下左右すべて伸びきっているので、脱皮するのか?
常時ジャイミルを3匹位放っているので、ただの食いすぎかも?


P1080074.jpg

後から見ると、かなりデブちんだな!


にほんブログ村 その他ペットブログ 奇蟲・ゲテへ
あっ!!ココにボタンあるよ!!忘れないで~ チラッ(・_|
ハチュ用 合法ドラッグ???
先日、リンクして頂いた方のブログを拝見していたら、
超カワイイ レオパの写真がいっぱい貼って有ったのですよ!

ここで、私もカワイイレオパの写真をーーー!!
っと思ったのですが、我が家にはブサイクなのが1匹いるので、やめました。
(レオパのブサイクって中々いないよ!ある意味貴重!!)←今度画像貼るよ



ところで、これ使っている人いますか?
P1080003.jpg
ビタミン添加剤


これ、肉食の爬虫類のエサにスプレーするのですが、
とっても とっても とっても くっっっっさいのですよ!!!

シュッっとやったら 激臭が襲ってきますので、私はこう使っています。



100均 シリンジで チューっと
P1080006.jpg

P1080010.jpg
本来はスプレー式なので、これでも多すぎだと思う。
(用法用量はきちんと守りましょう!)

そして、

グサッ! ブシュ!
P1080012.jpg
ちゃんと中まで刺し込ないと、口から添加剤が溢れます。




ほれ! 元気になる基たっぷりピンマだよー
P1080013.jpg
チラ
(匂いが強いからすぐ来るのか?)

P1080014.jpg
勢い余って、皿から押し出しちゃってるし、

P1080015.jpg
ケツから食ってるし、

P1080016.jpg



これは・・・ 

絶対! 激臭でイッちゃってるよ!!




ほら、この目!!!
P1080017.jpg







でも、そんなお前がカワイイよ!!

P1080023.jpg





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
押して貰えると更新の励みになりますー (*゚▽゚)ノ
ごめん!  達者でな!
先日、友人の子どもが遊びにきて、
生き物なんか見せてくれと

『じゃあグレーのシェルターひっくり返してごらん!』


P1080002.jpg



ヤバい!  収拾つかない!!

やっぱり 普通の人の反応はこうなのね (゚ー゚;A
(みなさん、気を付けましょう!)←たぶんみんな知ってる




ゴメンナサイ これで許してと我が家のアイドルを献上しました。

まぁ、飼い易いし、一生懸命育ててもらえればこちらも嬉しいし!



さよなら スッポン! さみしくなるから 写真は撮らないよ!

っという事にしておく。
(決して、ご機嫌取りに夢中で、撮り忘れた訳じゃないんだから!!)





にほんブログ村 その他ペットブログへ
↑ぽちっと     ↑ぽちっと




台風凄かったですねー
我が家は静岡市清水区に有りますが、少し高い所に建っているので、ギリギリセーフでした。
自宅から歩いて1分も掛からない所にある じゅうたん屋や、焼き鳥屋や、ショッピングセンターなど全国放送のニュースでバンバン映っていました。
来週も台風くるのか?

海水パンツで出勤か・・・  やだなぁ


黒くて 硬くて 大きくて 【閲覧注意】
おはようございます。今、起きました。


ケージをチェックすると、いつもは奥の隅にいるのに、
前面に出てきて仏頂面している方が・・・

その奥に微かに見えるものは・・・
P1070972.jpg














う○ち

P1070968.jpg

大きいです。 (竹ものさしピンセット活躍中 自作カテ参照→)
P1070969.jpg

硬いです。箸で持てます。
P1070975.jpg

黒いです。
P1070974.jpg
(この向きだと・・・ハァハァ (///∇//)すごく・・・おおきいです・・・ )





前日の夜、ピンマM1 その前、小赤数匹与えていました。
捨てる前に、ちょっと解体してみましたが、何もなかったです。
綺麗に消化するもんだ! 体調良好 って事でいいのかな?



こんな写真だけだとアレなんで!

アマちゃん 色変わった 載せておく

P1070976.jpg


P1070977.jpg

カエルって成長早いな





にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
ココ押したらランキングアガッチャウ! キヤーハズカシー(/▽゚\)チラッ
自然の物には敵わない? そんな事ないはず!

今日は久しぶりに仕事が休みなので、小さい水槽の水替えをしました。


餌金の小赤やメダカがすぐ死んでしまったので、水替えというよりも、リセットです。

P1070943.jpg
(総掃除の為、全部出し)
ジーベンとスッポンの水も替えるので、少しの間だけ一緒に入れておきました。


今まで、ジーベンもスッポンも、プラケで浅い水深しかなかったので、超のびのび泳いでいるように見えました。

P1070947.jpg


そういえば、スッポンは完全に人工飼料食うし、このまま混泳でもいいんじゃね?
ヒーターも無いけどスッポンだから大丈夫じゃね?
小さいうちならフナもドジョウも食えねえし 大丈夫じゃね?



って事で、スッポン水槽行決定!  甲羅干し用の陸地を作らないと!!

ガラス水槽だから、レンガとか不安だし、って事でいつもの100均網を浮かべてみた

P1070948.jpg
良い感じ

でもこのままだとスッポン乗ったら沈んじゃう!

P1070949.jpg
ので、浮き代わりに小さいタッパーを”結束バンド”で付けてみた
(普段、結束バンドの事を『タイラップ』と呼んでいましたが、『タイラップ』や『インシュロック』は海外メーカーの商標名らしいです。
さっき調べました。少し賢くなりました。)


P1070952.jpg

水入れて、調整したら、超いい角度で浮く!!

凄い!大発明!!



っと思ってカメ乗っ乗っけたら、あっけなく転覆

(水入れないと、浮力が強すぎるし、水をいっぱい入れると
少しの傾きで空気が左右に移動するので、どっちにしてもひっくり返る!!)





仕方ねーんで、水槽掃除をして流木とか入れていると、
餌金スッポンを突っついている!!

P1070963.jpg

スッポンに人工飼料のカスでも付いているのか?

密かに脱皮していて皮のカスでも付いているのか?

P1070964.jpg

おまえ、今は優位に突いているけど、もうちょっとスッポン デカくなったらパクリと食われちゃうんだぜ☆




今度は全面に浮力が掛かる様に、割りばし付けてみた

P1070958.jpg

そして、登りやすい様にスロープも作った優しいオレ

P1070959.jpg

角度的にも、OK!

カメ乗っけても転覆しないOK!


P1070960.jpg

あとは、スッポンが気に入って登ってくれるだけ!!









1時間経過・・・








P1070967.jpg

絶対網の上の方が楽だとおもうんだけどなぁ







にほんブログ村 その他ペットブログへ
↑ぽちっと     ↑ぽちっと


プロフィール

 nao

Author: nao
自室でセコセコ飼育している日常をUPしていきます!
爬虫類・両生類・魚類に蟲まで!!
気軽に何度でもお立ち寄り下さい。
コメント・質問 お気軽に♪
リンクは大大大歓迎っす!!

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

